シャンハイエグゼ 製作支援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[456] シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:pq Date:2017/03/01(水) 18:31 [ 返信 ]
前のが埋まったので立てました

---以下テンプレ---

バグ報告はこちらへお願いします。

報告の際は
@バグが起きたバージョン
Aどの場所で
Bどこまでストーリーが進んだ状態で
C何をしたら
を書いてもらえると助かります。

また、バグが起こっている状態のスクリーンショットを
一緒につけてもらえると更に助かります。

[457] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ネコシャーシャ Date:2017/03/02(木) 14:24
@ver0.322
Aシティエリア3−エイエンエリア1
Bウイルスの飼育の話で千里眼爺さんを探すとき
Cエイエンエリア1に入る瞬間に動かなくなる
あと、ver0.322で「続きから」を押した瞬間にフリーズすることも多い。
それと、ver0.31からセーブデータを移動してみたものの、永遠町に行くことができない。

システムは非常に面白く、本家が好きな友人に話したところ、かなり好評でした。これからもがんばってください!

[458] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ソロのネットバトラー Date:2017/03/05(日) 10:52
バグ報告04の455番の者です。
自分で解決できました。やったぜ。
インテルHDグラ530を普段使ってるんですが、Intel(R) Driver Update Utility 2.7でドライバの一斉更新をしたらエイエンエリアに入れるようになりましたゾ。
シャンハイエグゼに限らず、こういうグラヒィックに関わるドライバは最新にしておかないとあぁ〜ダメダメダメ

[459] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:骨狩人 Date:2017/03/06(月) 02:10
@ver0.322
A戦闘中
B4章クリア後
Cシノビのパリィが適用されないチップがある

属性アイコンでソード系統になっているチップの内、ゼットセイバーがパリィできません。
クロスソード及びツジギリクロスもパリィ可能なのは目の前のみで、残りの4マスではパリィできません。

スクショにはありませんが、トリプルロッドもできません。
それ以外のチップ(ハクロウ、ナビチップは除く)は可能でした。



[460] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ナナシ Date:2017/03/07(火) 19:54
@0.332
A起動する時
Bセーブデータ有無関係なし
C起動する時動作を停止しましたと出る

[461] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:icecoll11 Date:2017/03/23(木) 12:23
@ver3.22
A電脳
B4章終わり
Cウィングスタイルのメールの受け取り

ウィングスタイルの説明メールの文字が見切れておりました。

他のスタイルの説明メールは問題ありません。



[462] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:sion Date:2017/03/24(金) 03:24
@ver0.322
A自宅玄関
Bゲーム開始直後
C自宅から外に出ようとすると動作停止する。
  自室とリビングの移動は問題なし

[463] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:icecoll11 Date:2017/03/25(土) 18:19
@ver0.322
Aハクタクマン戦闘
B4章クリア後
Cフレアーガンの威力
フレアーガン100+ウィッチスタイル10×弱点2倍×クサムラ2倍なので440ダメージかと思いますが、220ダメージしか入ってませんでした。



[464] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:icecoll11 Date:2017/03/25(土) 19:08
> @ver0.322
> Aハクタクマン戦闘
> B4章クリア後
> Cフレアーガンの威力
> フレアーガン100+ウィッチスタイル10×弱点2倍×クサムラ2倍なので440ダメージかと思いますが、220ダメージしか入ってませんでした。

追記
カウンターが入ると弱点2倍が無くなります。

[465] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ソロのネットバトラー Date:2017/04/02(日) 10:59
@ver0.322
Aウラインターネット2他
Bアドルミウス戦
Cいつも通りアドルミウスと戦おうとしたら体力が4900になっていた。他のナビやウィルスも体力が100減っていたような気がするゾ。
多分、おまけ部屋のランク変更が原因と思われる。ランクを0に戻すとき、OKを押さずにキャンセルをしたら、ランクは下がって、体力が減っていた。もう一回ランクを上げてから、OKを押してランクを下げたら、体力は元通りになった。



[466] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ネコシャーシャ Date:2017/04/12(水) 14:35
@ver0.322
Aエイエンエリア
B2章クリアした辺り
C流星アドオンを突っ込んだうえで中央に置物のあるウイルス戦をすると画面外からのスタートになる。

後、以前の不具合はいつの間にかなくなってました。わけがわからないよ。



[467] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ネコシャーシャ Date:2017/04/13(木) 16:16
@ver0.322
Aインターネット
B4章クリア後
CSPウイルスが討伐依頼を引き受けなくても登場。代わりにV3ナビが登場しなくなった(ただし調べたのはチルノのみ)。
スタイルチェンジ(ガイア)のためアーマーバリアデッキにしていたこともあり、ウラインターネットでアドルミウスに遭遇すると何度かティウンされました。

[468] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:さきいか Date:2017/04/19(水) 06:32
@ver0.322
A里香のHP
B4章終了
C衣玖さんを乱獲
エグゼ3しかやったことないので分からないのですが、アクアウィッチスタイルを所持した状態でアクアウィッチスタイルを引きました。アドオン[ピースアクア]は組み込んでいません。戦闘にはアースガイアを使用していました。



[469] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:うまいぼう Date:2017/04/20(木) 21:31
@ver0.322
Aシティエリア3のエイエンエリアに続く通路
Bウィルスを手懐ける方法を聞きに千里眼じいさんに会いに行く途中
Cエイエンエリアに行こうとする瞬間にゲームが止まる
同じような事が起こっている人が他にもいるので割りと起こりやすいバグなんでしょうかね?

[470] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:2525 Date:2017/04/23(日) 23:59
@ver0.322
A(おそらく)どこでも
B(おそらく)いつでも
Cハッケロ2のチップでコードMだったものがすべてRになっている
バグといっていいのかわかりませんが、マスパ用にフォルダに入れていたハッケロ2のコードが全て変わっていました。

[471] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ネコシャーシャ Date:2017/05/02(火) 01:08
@ver0.322
Aおまけ部屋
B4章クリア
C穴の開いたパネルが治りかけているときに暗転チップを使用するとまたしばらく穴が開いたままになる。仕様?

[472] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:りらいと Date:2017/05/10(水) 02:21
@ver0.322
Aどこでも
B2章クリア前後
C依頼「氷の結晶を集めて」クリア後
Lボタンでの会話が、依頼クリア前の会話文のままでした。依頼掲示板にて別の依頼を受けると、会話内容が更新されます。
バグというには細かいですが。

[473] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ウィンザー Date:2017/05/31(水) 19:31
@ver0.32
Aどこでも
B4章クリア後
Cウイルスボールで捕まえたシェルルンの挙動がおかしい。
捕まえた場所はおまけ部屋の5連戦の1戦目
捕まえた後バグのかけらを最大まで与えて、戦闘で使ってみるとシェルルンが一切行動しなかった。
同じように5連戦で捕まえたジュライゴンにバグのかけらを最大まで与えて戦闘で使用した場合は問題が無かった

[474] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ban Date:2017/06/10(土) 09:44
@ver0.322
Aニホンウラスクエア
B3章
CダークレイガンのコードがCに変更されたようですがチップをもらうときのテキストが
「ダークレイガンR」のままになっています。

[475] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ban Date:2017/06/11(日) 23:25
@ver0.322
A
B
Cアドバンスメモにて以下の組み合わせが抜けています。
メガハルバード*,ギガハルバードK,N,Y,フラッシュバーンC,L,エクスプレーガンS,エンドレスサハラS,ソードオフガンT,サツジンドールI

[476] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ブッカーv0.2 Date:2017/06/18(日) 17:49
@Ver 0.32
A(おそらく)どこでも
B(おそらく)どこでも
Cウィルスボールで捕獲したケダマー(I)を逃がした時
ケダマー(X,I)を既に捕獲している状態で、新たに捕獲したケダマー(I)を管理プログラムへ移動、コード被りに気付きRELEASEしたところフリーズしました。



[477] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ブッカー四世 Date:2017/07/09(日) 19:03
@ver3.22
Aエイエンエリア1
BN1リーグ予選
Cエイエンエリア3→エイエンエリア2の順番で試験官を倒した後エイエンエリア1に行き、探索するといきなりパイロマンV3が出現しました。

[478] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:ドアノブ Date:2017/07/28(金) 18:14
@Ver0.322
Aタイトル画面、最終セーブ地点はゲンソウスクウェア
Bストーリーでメディスン倒した次の日
C続きからを選択する

(`;ω;)動作が停止したと出てフリーズしてプレイできないお…
今までもたまにあったけど今回は何をしても変化なし。
モウダメダァ・・・

[479] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:calp Date:2017/08/18(金) 14:34
@0.322
A幻想大学 森近研究室
Bアリスが初めて森近研究室に来た会話イベントの直後
C会話イベントをスキップ

アリスがスタックしました。その場から動けなくなりました。

[480] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:calp Date:2017/08/18(金) 15:39
先ほどアリスがスタックしたと書き込んだ者です。
何故かわかりませんが動けるようになりました。
ご迷惑をお掛けしました。

[481] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:やに Date:2017/08/19(土) 14:35
@0.322
A幻想町 ベンチの電脳
Bバトラーズオフィス手前の女ナビに話しかける→依頼掲示板「特訓相手の募集」の為に訪れる
C依頼人に話しかける前にセーブしようとした時

動作停止しました、その後Windowsの「Error Reporting Shim」の方までフリーズ




[482] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:やに Date:2017/08/19(土) 16:14
もう1つ

@0.322
Aシティエリア3
B転校生イベント後
Cエイエンスクエアに移動したとき

暗転してからフリーズしました


[483] RE:シャンハイエグゼ体験版バグ報告05 Name:大樽 Date:2017/08/20(日) 23:02
@Ver0.322
Aバトラーズオフィス(ゲンソウスクエア)
B3章中盤〜
C未討伐のケダマーSPを選択(二重選択かも)すると、ケダマーSPが出現しない。
それどころか他のSPウイルスであるパイソーンやカリバウンド、無印すら倒していないパイロマンV3既定の場所でエンカウントした。


  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace