シャンハイエグゼ 製作支援掲示板

[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[421] 第一話感想 Name:Aさん Date:2016/10/05(水) 00:36 [ 返信 ]
シャンハイエグゼ、ダウンロードして遊んでみました。
遊んでいて、再現度が高くて面白かったのですが2つ言いたいことがあります。

まず、最初の悪ナビ戦ですが、最初のボスにしてはやや強すぎるのではないでしょうか?
複数体の戦闘かつ、ユラ系の攻撃は序盤に出すには回避が難しいと考えます。
(ファイアマン、フラッシュマンよりも明らかに強いです。)
そこで私はセーブせずにデリートされてしまったので、ゲームの最初からやり直しになりました。
これについては、どこかでセーブを推奨するなりの措置を取ったほうが良いと思います。

また、床の上と下が交わる底についてですが、非常にわかりづらく、攻略サイトを見ても分からないため、動画を見てようやくわかりました。
まさか調べるためにナビと会話する必要がある(もしくは当たり判定が厳しい)とは思いませんでした。

この2点に関しましてはよく考え直して頂けると幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

[422] RE:第一話感想 Name:無名 Date:2016/10/05(水) 19:32
冷蔵庫の電脳2の悪ナビ戦の前にちゃんとこの先に親玉がいるって言ってくれるプログラムがいますよ?
それにちゃんと細かくセーブしない方が悪いでしょう。いつでもどこでもセーブ出来るんですから。
床が交わる底も直感的にすぐわかる謎解きな上捜索範囲も広いわけじゃないんですからここで詰まる人は普通はいないかと。

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace